iPhoneX発売にむけて生産状況は・・・そしてiPhone8は
このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐiPhoneXの予約開始日になりますが
発売時点の流通量はある程度制限されたものになっちゃうみたいですね。

iPhoneXの生産量に関係するニュースで徐々に改善されているものの
発売日時点では十分な数は出回らないようなニュースになっています。

・・・となると発売日は行列だったり、入手できた人、できなかった人で悲喜こもごもな状態になりそうです
ただ、状況は改善されているということですから発売日にこだわらなければ
そんなに焦らず手に入るときに手に入れるでいいような気がします。
(初物はうれしいですけど、電子機器の初期ロットはやっぱり・・・こわいですしねぇ(^^;)

(10/25追記)
ギズモードさんのニュースによるとアップルストアが当日のiPhoneXの在庫を用意するとコメントしているそうです。
え~っと・・・いいニュースのような気もするけど
行列あおっていいのかなぁ(^^;

あともう1つ。気になるニュースで
iPhone8の売れ行きが実はiPhone7に負けているらしいです。
ネックになってくるのは・・・きっと値段なんでしょうね、そのせいもあってか
iPhone8シリーズの生産量が下方修正されているとも・・・。
iPhoneXはいらないけどという人は長い目で見ればiPhone8がいい選択だと思うんですけどねぇ。

参考にしたニュースは以下のニュースです。

iPhone Xの生産台数は「週あたり40万台」に増加するも本調子にはまだまだ達していない状況 - GIGAZINE
2017年10月27日(金)の予約受け付け開始・11月3日の発売が刻々と迫るiPhone Xの生産が少しずつ軌道に乗り始めてきたことが報じられています。特に主要部品の供給問題から一時は「週あたり10万台」という低水準だった生産も徐々に改善されてきているようですが、まだまだ当初の予定には遠い状態が続いているようです。
「iPhone X」発売日当日の店舗在庫があるって! | ギズモード・ジャパン
品薄不可避のiPhone Xに一筋の光。 10月27日(金)に予約開始、11月3日(金)に発売される予定の「iPhone X」。発売開始時には200万〜300万台しか在庫が用意できない可能性があるとも言われており、手に入れるまでにしばらく時間がかかりそうな予感がしていました。ところがなんと、発売日当日にアップルストアの各店舗でも数量限定でiPhone Xの販売を取り扱うそうなんです!