Galaxy Note8/サムスン電子/docomo・au
このエントリーをはてなブックマークに追加

機種名:Galaxy Note8
型番・別名:SC-01K(docomo) / SCV37(au)
メーカー名: サムスン電子
携帯事業者:docomoau
発売日:2017年10月26日
レビュ・評価:価格コム(docomoau
<スペック>
【画面サイズ】
6.3インチ
有機EL
2960× 1440ピクセル
522dpi
【本体サイズ・カラー】
厚さ
重さ
163mm
75mm
8.7mm
190g
ミッドナイトブラック
メープルゴールド
 
 
【カメラ機能】
メイン
(アウトカメラ)
1200万画素×2
デュアルカメラ(広角+望遠)
サブ
(インカメラ)
800万画素
【性能】
CPU
Snapdragon 835
2.45GHz×4+1.9GHz×4
OS
Android7.1
⇒Android9.0
メモリ
6GB
データ容量
64GB
外部容量
microSDXC
256GB
バッテリー
3300mAh
待受時間
330時間
通話時間
1830分
急速充電
Wi-Fi
IEEE802.11
a/b/g/n/ac
Bluetooth
5
【その他機能】
IPX5/8
IP6X
耐衝撃
×
生体認証
指紋:○
虹彩:○
顔認証:○
ワイヤレス充電
FeliCa
NFC
赤外線
×
ワンセグ
フルセグ
ハイレゾ
GPS
外部接続
USB type-C
SIMカード
nanoSIM
【その他独自機能】
手書き入力機能「Sペン」搭載、エッジスクリーン
<一口コメント>
iPhoneX対抗の本命といえるでしょうね!画面サイズ、性能、Sペンによる手書きメモ
どれをとっても魅力あるつくりになっていて特にSペンによる手書きメモ機能はiPhoneXにもない特徴なのでかなり強みになると思います
かくいう自分も機種変更候補としてかなりゆらいでいたりします(^^;
ただ、好みの問題と言えばそれまでなんですが、デザインがちょっと角ばってる感じになったのがちょっと残念かなぁ・・・と。
<機種ニュース>
SamsungのGalaxy Note8でバッテリー問題が発生、バッテリー残量ゼロになると充電できなくなる - GIGAZINE
GalaxyNoteシリーズにとってはトラウマと言えるバッテリー問題がNote8で見つかったようです。トラウマになっているNote7のように爆発するような深刻なものではないとはいえ充電切れ後、使えなくなってしまう個体があるのは引き当ててしまうと辛すぎるかと・・・。不幸にも当たってしまった方は対処策もあるようですが交換したほうがいいでしょうね。
<機種詳細ニュース>
「記録より記憶」にきっちり応える――「Galaxy Note8」のカメラを試す (1/3) - ITmedia Mobile
う~ん・・・。絵作りの好みは分かれるところなんでしょうけど、デュアルカメラを機能としてちゃんと作りこんでいるあたりはかなり強いですね。魅力的だなぁ。。。
<インタビュー記事>
<レビュー記事>
カタログでは書き尽くせない魅力がいっぱい――「俺のGalaxy Note8 with ITmedia Mobile」イベントレポート (1/3) - ITmedia Mobile
サムスン電子のスマートフォン「Galaxy Note8」のカタログに載っていない魅力を探るイベントが大阪・梅田で開催された。冬の寒さに負けない熱気に包まれたイベントの模様を簡単にお伝えする
メーカーとユーザーのイベントなので批判的な意見は出にくいのかもしれませんが、それを差し引いてもやっぱり魅力的に見えますねぇ。う~ん・・・機種変更候補がゆらぐなぁ(^^;
<ミニレビュ・コラム>
Sponsored by Galaxy : Galaxy Note8をカスタマイズ。AOD機能とエッジパネルを究めて俺のNote8化計画
AODってなんだろ??と思ったら「Always On Display」の略だったんですね。有機ELの特性を活かしたいい機能だと思います。焼き付きは大丈夫なのかな?とも思ってしまいますが
<関連ニュース>
iPhone Xは同じSamsung製の有機ELディスプレイを搭載するGalaxyシリーズよりも焼き付きが起きにくいことが判明 - GIGAZINE
記事通りだとするとアップルの製品へのこだわりが相当なものなのか、サムスンの自社製品に対するこだわりが実はユーザーが思ったほどではないのか・・・判断に悩むところです。自社製にはコスト度外視で特別版を使ってるとかだと信頼度もあがるんですが・・・
<ケース(カバー付)>
<その他周辺機器>