(海外ニュース)Galaxy S9/S9+発表
このエントリーをはてなブックマークに追加

Galaxy S9/S9+が発表されました。
基本的なデザインは前モデルのGalaxy S8/S8+から変更なしですが
評判の悪かった指紋認証センサーの位置を改善したのと
同じくGalaxyシリーズでは評価の低かったスピーカーの改善を行ったようです。

それから目玉機能としては
カメラ機能の更なる強化ということで
スマートフォンのカメラに絞り機能の機械的な変更機能を持たせてきましたね。
スマホのカメラにそこまでやるのか!?と思わなくもないですが
画素競争やデュアルカメラも実現したため次の手ということなんでしょうね。
あとSONYでは既に以前から搭載済みですが
スーパースローモーションカメラ機能もつけてきて
ドンドン死角がなくなってきている感がします・・・。
ただ、GalaxyS8/S8+とNote8ユーザーは積極的に機種変更する必要はないのかな?という気もします。
(そもそもまだ発売1年以内のハイエンド機種ですしね・・・。)

iPhoneXのFaceID対抗だと思いますが
顔認証と虹彩認証をミックスしてそれぞれ効果的に使える認証機能を優先することができるようになるらしいですがそれって結局写真で認証されちゃわないのか?
とちょっと不安になったりしました。
(そのあたりは国内向けの発表とかあった時にチェックしていきたいです)

ハンズオンレビューによるとカメラ機能の進化っぷりがすごいそうです。先代モデルのGalaxyS8シリーズユーザーは見送りで大丈夫かと思いましたが、なかなか悩ましそうですねぇ。
新認証のIntelligent Scanはやっぱりかぁ。。。という感じですね。決済手段に使用不可としているあたりがもう・・・。(^^;