3月5日更新雑記
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 投稿日: / 更新日:
  • カテゴリ:【

3月5日の記事更新雑記です。
今日もXperiaXZ2とGalaxyS9の記事です。

XperiaXZ2は今回のモデルでは次のモデル用のデュアルカメラの話題が度々出てきますが聞けば聞くほど
今回のモデルに搭載できなかったのが残念でならないです。
ライバル機種との関係もあるんでしょうが、それなら発表時期をずらして満を持しての発表をしたほうがユーザーとしてはうれしいのになと思います。
(マーケティングの都合で発表せざるを得なかったのでは?と邪推してしまうくらいチグハグ感が半端ないです)
ベゼルレスディスプレイの実現よりアンテナ感度を優先したとのコメントは
事実なのかもしれませんが、じゃぁ実現しているサムスンやアップルはどうなの?と聞きたくなる
(実現できているメーカーの反論を聞きたいですね)

GalaxyS9シリーズでは悪く言えばソニーの後追いと言われかねない
スーパースローモーション撮影機能を自動的に行うなどちゃんとした味付けをしているとの評価で
いつの間にそんなにユーザー目線の開発ができるメーカーになっていたんだろう...と考え込んでしまいました。

あ、全然別の話ですが懐かしの「ボス電」復活。
世代的にうれしいです。しかも地域限定バージョン(...関西は?と思ってしまいますが)

(海外ニュース)Xperia XZ2/XZ2 Compact発表

(海外ニュース)Galaxy S9/S9+発表

AQUOS R compact/SHARP/au・ソフトバンク・SIMフリー