5月28日更新雑記
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 投稿日: / 更新日:
  • カテゴリ:【

auの夏モデル発表会第2弾が明日開催されるそうです!
はたして・・・どんなサプライズが!?

docomo・au・ソフトバンク共通で
XperiaXZ2の発売が5月31日に決まったそうです。
発表時は「5月下旬以降」となっていたのでギリギリ5月の発売に間に合いましたね。
ハイエンドモデルだけど、分厚い
ハイエンドモデルだけど、デュアルカメラじゃない
ハイエンドモデルとして新しいバイブレーション体験を提供できる
・・・はたしてどれくらい人気機種として受け入れられるのでしょうか?

既に発売済みのGalaxyS9シリーズとどの程度戦えるのか?
これから発売される「Huawei P20 Pro」や「AQUOS R2」に対して先に発売するアドバンテージをどの程度いかせるのか・・・といったところでしょうか?

あとは、国内ではまだ取扱いが決まっていないのでしょうが
iPhoneXに始まったベゼルレスディスプレイの「ノッチ」に対する扱いを
LGの「G7 ThinQ」シリーズがいい回答をもっているように感じました。

au、2018年夏モデル7機種+1機種(新色追加)を発表

HUAWEI P20 lite/Huawei/au・Y!mobile・UQ mobile

HUAWEI P20 Pro/Huawei/docomo

Mate 10 Pro/Huawei/ソフトバンク・SIMフリー

G7 ThinQ+/LGエレクトロニクス/海外(国内未発表)

G7 ThinQ/LGエレクトロニクス/海外(国内未発表)

Xperia XZ2 Premium/SONY/docomo・au

Xperia XZ2 Compact/SONY/docomo

Xperia XZ2/SONY/docomo・au・ソフトバンク

iPhoneX/アップル/docomo・au・ソフトバンク・SIMフリー