1月1日更新雑記
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 投稿日: / 更新日:
  • カテゴリ:【

あけましておめでとうございます。
2019年もケータイスマホ情報局をよろしくお願いします!

2018年はデュアルカメラがスタンダードになったかと思えば、トリプルカメラも登場する等、カメラの進化がものすごい年でしたね。
果たして2019年のスマホの姿、カメラ事情はどうなっていくのか
2018年に少し見え始めた折り曲げれる有機ELディスプレイスマホがどれくらい登場するのか
今から楽しみで仕方ありません!

そんな中、デュアルカメラやベゼルレスディスプレイといったトレンドに
いまひとつ乗り切れなかったXperiaシリーズにとってはすさまじく受難な年となり
下記記事にもありますが、フラグシップなのに「ワースト機種」なんて称号をもらったり・・・と
そして、その評価も間違ってないんだろうなぁ、と個人的にも思ってしまうわけで。

XperiaXZ3で少し浮上しはじめている感じ(迷走感は抜けきってないですが)もするので
2019年には追い付き、気持ちよくぶっちぎってくれる機種の登場を期待したいですね!!

一方で「ベストバイ」に選定されたHuaweiにとっては米中摩擦の影響もあって
2018年の年末ぐらいから逆風が吹き始めていますが、2019年も勢いよくいけるのか注目していきたいと思います!

今年もスマホ関係の記事やアクセサセリをいっぱい紹介していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

更新記事

HUAWEI P20 Pro/Huawei/docomo

Xperia XZ2 Premium/SONY/docomo・au

詰め込みすぎの「Xperia XZ2 Premium」は買って失敗:ワーストバイ2018 - Engadget 日本版
全部詰め込めばいい製品ができるわけではないのがものづくりの難しさ

iPhone XR/アップル/docomo・au・softbank・SIMフリー

iPhone XS Max/アップル/docomo・au・softbank・SIMフリー

iPhone XS/アップル/docomo・au・softbank・SIMフリー

HUAWEI Mate20 Pro/Huawei/softbank・SIMフリー