1月1日更新雑記
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 投稿日: / 更新日:
  • カテゴリ:【

あけましておめでとうございます。
2020年もスマートフォンの機種情報を紹介していきたいと思います。

さて、2019年を代表するスマートフォンの投票や講評がITニュースサイトで行われていましたが、復活の気配を感じさせるXperia1がとりあげられたのはXperiaファンとしては非常にうれしいですね。
ただ、シリーズ名を2020年からどうするのかが・・・ちょっと不安。
いい意味でのサプライズをSONYさんには期待したいです。

もう1つがGalaxyシリーズで、2機種がノミネートされていましたが、シリーズとしての完成に到達したのでは?と思われるGalaxyNote10+と、完成にはほど遠いけど非常に楽しみな可能性を感じさせてくれるGalaxyFoldと、あまりにも対照的な内容に感心してしまうとともに、2020年以降どんな進化をみせてくれるかが楽しみでもあります。

更新記事

LG G8X ThinQ/LGエレクトロニクス/softbank

Galaxy Fold/サムスン電子/au

Galaxy Note10+/サムスン電子/docomo・au・楽天

AQUOS sense3/SHARP/docomo・au・UQ mobile・SIMフリー

Reno A/OPPO/楽天・SIMフリー

Xperia 8/SONY/au・Y!mobile・UQ mobile

Xperia 5/SONY/docomo・au・softbank

Xperia 1/SONY/docomo・au・softbank・SIMフリー

「Xperia 1」はここ数年では最高の仕上がり|ベストバイ2019 - Engadget 日本版
昨年の反省も踏まえて、200gを超えるスマートフォンは極力買わないようにしています

iPhone 11 Pro Max/アップル/docomo・au・softbank・SIMフリー

iPhone 11 Pro/アップル/docomo・au・softbank・SIMフリー

iPhone 11/アップル/docomo・au・softbank・SIMフリー

Pixel 3a/Google/docomo・softbank・SIMフリー

HUAWEI Mate 30 Pro/Huawei/海外(国内未発表)

HUAWEI P30 Pro/Huawei/docomo

HUAWEI P30/Huawei/SIMフリー

モバイルバッテリー

Pixel 4 XL/Google/softbank・SIMフリー

Pixel 4/Google/softbank・SIMフリー

arrowsケータイ F-03L/富士通/docomo