ドコモ、一部機種を「いつでもカエドキプログラム」対象外に iPhone Airや17 Proは「+」対象外
このエントリーをはてなブックマークに追加

NTTドコモが、7月17日以降、一部のスマートフォンを「いつでもカエドキプログラム」の対象外にすると発表しました。

「いつでもカエドキプログラム」は、端末を返却することで購入代金の一部の支払いが不要になる残価設定型の仕組みです。今回その対象機種が見直され、iPhone 15 Pro Max(512GB)やAQUOS sense9などが対象外に、iPhone Airや17 Proなど一部のiPhoneは上位版の「いつでもカエドキプログラム+」の対象外になります。

ドコモ、一部機種が「いつでもカエドキプログラム」の対象外に iPhone Airや17 Proは「+」対象外に - ITmedia Mobile
NTTドコモが7月17日以降、一部スマホを「いつでもカエドキプログラム」の対象外にする。iPhone 15 Pro Max(512GB)やAQUOS sense9などが対象外となり、iPhoneの一部機種は「いつでもカエドキプログラム+」の対象外になる。

返却を前提に端末を安く使おうと考えていた人にとっては、実質負担額が変わってくる可能性があります。対象の機種を検討している場合は、購入前に最新の対象条件を確認しておくと安心です。返却プログラムを使わずに一括で購入するなら影響はないので、自分の買い方に合わせて見比べておきたいですね。