(海外ニュース)Xperia新機種発表(Xperia XA2・Xperia XA2 Ultra)
このエントリーをはてなブックマークに追加

国内発売はまだなにも報じられておらず海外のニュースですが
アメリカのCES2018でXperiaの新機種が発表されました。

今までのZシリーズやXZシリーズとはデザインを変えてきていてメディアニュースではおおむね好評価な感じですが
個人的にはびみょーと思ってしまいました。
以下、そう思ってしまった点です。
・ベゼルレスを目指すのはいいけど上下に大きく残ってますねぇ。
・Ultraではデュアルカメラ搭載してきましたが、フロントカメラって・・・そっちじゃないでしょうに
・実績のある電源ボタンと指紋認証を一体化していたのを捨てて指紋認証を背面に移したのはなぜ??

ハイエンド向けではなくミドルクラス向けにデザインパターンを変えてきたのかもしれませんが
それにしてももうちょっと見せ方、やり方があったんじゃないかなぁと
第1印象からはライバルのiPhoneやGalaxyにくらべてかなり見劣りしてしまいました。
国内発売があるのかないのかはわかりませんが(多分ある?のかな)
国内で発売するときに「おぉ!!」と思える内容を見せてもらえるとSONY好きとしてはうれしいのですがはたして・・・。

<関連ニュース>