10月24日更新雑記
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 投稿日: / 更新日:
  • カテゴリ:【

今週はちょっと面白いニュースとヤバいなぁと思うニュースが両方ありました。

面白かったのはSONY復活の狼煙になれるかどうかの試金石「Xperia1」がSONYのフラグシップモデルでは珍しくより強化したモデルを「Professional Edition」としてSIMフリーに投入するというニュースですね。

LGエレクトロニクスから久しぶりのフラグシップモデル日本投入がフォルダブルスマホと違ったアプローチで2画面化しているのも興味深いです。
フォルダブルスマホでGalaxyFoldの投入が決まりました、中国ではHuawei Mate Xの発売が決まったのもフォルダブルスマホという新しい形態がどう普及していくのか楽しみですn

そして、、、ヤバいなぁと思ったのは
GalaxyとPixel4で生体認証に問題点が見つかったというのがヤバすぎです
Galaxyは新しい画面埋め込み型指紋認証でカバーフィルムで崩されるとは・・・ちょっと予想外でしょうが、早急に対応してもらいたいものです。
Pixel4に関しては顔認証で目を閉じても通ってしまうというのはお粗末かなぁ・・・と。
指紋認証も残しておけばまだ救いはあったのでしょうに、こちらも早急に対応してもらいたいですね。

新着記事

BASIO4/京セラ/au

DIGNO BX/京セラ/softbank

OPPO A5 2020/OPPO/UQ mobile・SIMフリー

更新記事

HUAWEI Mate X/Huawei/海外(国内未発表)

Pixel 4 XL/Google/softbank・SIMフリー

Pixel 4/Google/softbank・SIMフリー

Galaxy Note10+/サムスン電子/docomo・au

Galaxy Note10/サムスン電子/海外(国内未発表)

Galaxy S10+/サムスン電子/docomo・au

Galaxy S10/サムスン電子/docomo・au・楽天

Galaxy Fold/サムスン電子/au

V30+/LGエレクトロニクス/docomo・au

iPhone 11 Pro/アップル/docomo・au・softbank・SIMフリー

iPhone XS/アップル/docomo・au・softbank・SIMフリー

LG G8X ThinQ/LGエレクトロニクス/softbank

Xperia 8/SONY/au・Y!mobile・UQ mobile

Xperia 1/Xperia 5/Xperia 8で撮り比べてみた - Engadget 日本版
夜景や人物撮影の仕上がりはどう違う?

Xperia 1/SONY/docomo・au・softbank・SIMフリー

「Xperia 1」にプロ仕様のSIMフリー版、デュアルSIM+128GBストレージ搭載 - Engadget 日本版
"好きを極める"をさらに突き詰めた1台。覚悟のいるお値段です
Xperia 1/Xperia 5/Xperia 8で撮り比べてみた - Engadget 日本版
夜景や人物撮影の仕上がりはどう違う?