KDDIが、都内の直営auショップ4店舗で使わなくなったモバイルバッテリーの無料回収を始めます。
対象店舗は新宿・池袋・上野・銀座の4店舗で、期間は8月1日から10月31日まで。他社製品も引き取ってもらえます。気温が上がって発火リスクが高まりやすい夏場に安全な処分の機会をつくるとともに、資源リサイクルとしてどこまで有効かを検証する狙いもあるそうです。
KDDIが都内4店舗でモバイルバッテリーを無料回収、新宿・池袋・上野・銀座で - ケータイ Watch
KDDIは、東京都内の4店舗でモバイルバッテリーの無料回収を実施します。期間は8月1日~10月31日です。
直営auショップで使用済みモバイルバッテリーを無料回収 新宿/池袋/上野/銀座で10月31日まで - ITmedia Mobile
他社製品も回収の対象で、発火リスクが高まる夏場に安全な処分機会を提供しつつ、資源リサイクルの有効性を検証する取り組みとされています。
モバイルバッテリーは普通ゴミとして出せないので、膨らんできた古い1本を「捨て方が分からないまま」引き出しにしまい込んでいる人は多いのではないでしょうか。買い物ついでにショップへ持ち込めるのは分かりやすくて助かりますね。ただし今回は都内4店舗・期間限定の取り組みなので、対象の店舗と期間だけ確認してから足を運ぶと安心です(^^)
コメント